« 笑っていると、病気になりません | トップページ | ブログの壁紙を、急いで“クリスマス仕様”に変えました »

2017/12/07

神様は、人の心の‶ゴミ〟を掃除して下さっています

この大自然というのは、凄い働きです。

‶海の波、寄せる波・返す波〟は、人が汚したものを黙って、又、自然に戻そうと、一生懸命掃いている姿です。

海を「綺麗にしよう、綺麗にしよう」と、波は一生懸命働いているのです。
まさに‶大自然の力〟『神の力』です。

人間にも、同じ事。

日々の生活において『神様』は皆さんの身体の中で働いて、みなさんを「綺麗にしよう。綺麗にしよう」と、して下さっています。

体の中の物を「綺麗にしよう。綺麗にしよう」と、して下さっているのです。
綺麗にするには、燃やさなければいけません。

皆さんの身体の中の《ごみ》を、燃やすのです。

この燃やす働きというのが、実は⦅笑顔⦆なのです。
《温み(ぬくみ)》なのです。

皆さんが出した《ごみ》が、体に溜まっています。
《心の埃、悩みの埃、病気の埃、欲、高慢・・・》

それを全部、掃除して下さっています。
⦅笑顔⦆というのは『をもたりさん』です。

『をもたりさん』は、‶温み〟です。
‶火〟です。

だから焼いて下さる。
燃やして下さる。

日々の生活の中の⦅笑顔⦆というのは、燃やして下さるのです。

だから仏頂面(ぶっちょうずら)していると燃えないのです。
そのまま冷蔵保存されるのです。

だから⦅笑うこと!喜ぶ事!感謝する事!⦆

これは、自分の中の‶災い〟を全部払うのです。
凄い大切な事です。

« 笑っていると、病気になりません | トップページ | ブログの壁紙を、急いで“クリスマス仕様”に変えました »

心と体」カテゴリの記事

心・精神・病気・ガンについて」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神の教え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75892/66133057

この記事へのトラックバック一覧です: 神様は、人の心の‶ゴミ〟を掃除して下さっています:

« 笑っていると、病気になりません | トップページ | ブログの壁紙を、急いで“クリスマス仕様”に変えました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31